痩せ型なのに中性脂肪値が高い!内臓脂肪の脅威と対策とは?

体型は痩せ型なのに中性脂肪が高いとお悩みのかたへ、考えられる原因と対策についてのお役立ち情報をお届けします。

痩せ型なのに中性脂肪値が高い!下げるべき理由と対策とは?

もともと神経質で太れない体質ですが、
ここ最近の健康診断ではなぜか中性脂肪値が高いという結果で
「痩せているのにどうして?」と不思議に思っています。

 

お酒が好きで毎日の晩酌はもちろん、
ほとんど毎週末はいきつけの居酒屋へ飲みにいっています。

 

その際に食べる物はおもに酒のつまみで、
おかずだけあれば満足してしまいます。

f:id:sacchan1013:20161013135234j:plain

中性脂肪値が高いというのは、
使いきれない脂肪が血液中に多くある状態で、
太っているかたがほとんどです。

 

でも、中には痩せ型なのに中性脂肪値が高いというかたもいます。

 

考えられる原因としては、
遺伝・病気・脂質の多い食事・内蔵脂肪型肥満があります。

 

バランスの良い食事をしているにも関わらず中性脂肪の高い方は、
遺伝の可能性があるため医師への相談が必要です。

 

すい臓や甲状腺の病気などでも中性脂肪が高くなるため、
医師の診察を受けるようにしましょう。

 

普段脂の多い食事をしているかたは食生活を見直すことで、
改善されやすくなります。

 

内臓脂肪型肥満は一見太っているように見えないことから、
隠れ肥満とも言われており、
生活習慣病リスクを高めてしまう大きな原因です。

 

内臓脂肪を落とすには、
食べ過ぎに注意しながら野菜中心の食事を
ゆっくりとよく噛んで食べることが大切です。

 

アルコールを控え目にして適度な運動をするのも
おすすめの方法です。

 

しかし、お酒が好きで毎日の食事は酒のつまみが多いという場合、
いきなり生活習慣を変えること自体難しいかもしれませんね。

 

そんなあなたにおすすめなのが、
血中中性脂肪に作用する
特定保健食品(トクホ)【イマークS】です。

 

血液をサラサラにするEPADHAが手軽に摂取でき、
ヨーグルト風味で飲みやすく続けやすいと選ばれています。

 

1日1本を1~3ヶ月続けて飲むことで、
血中中性脂肪が約20%低下したとの実験結果もあります。

 

原因が何であれ中性脂肪値を高いままにしておけば、
健康リスクを高めてしまうことになります。

 

血中の中性脂肪を低下させるには、
魚に多く含まれるEPAやDHAを日々の食事で摂る必要があります。

 

でも、毎日毎日大量の魚だけを食べ続けることはできませんね。

 

イマークSには健康成分のEPAやDHAを、
魚の苦手なかたでも効率よく続けやすいよう工夫がされています。

 

こちらから今なら10本セットが1,000円でお試しいただけるので、
興味があれば1度チェックしてみてください。
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓